

猫ちゃん

ひょんなことから、保健所に連れて行かれそうになってた猫ちゃんを引き取ることになりました。
お名前は「チャオ君」 年齢は10歳くらいらしいけど詳細は不明です。


約2ケ月前に引き取りましたが、恐怖のためか、家の床下に潜りこんでしまい、以来そこが彼のねぐらに。
10日に1回姿をみれればいいほうでしたが、最近少しずつ慣れてきてくれたようで、
姿を見せてくれるようになってきました。
ちゃおさん 002   ちゃおさん 028


以前は床下に半分体を隠していましたが、最近は出てくるようになってきました。
ちゃおさん 029


まんまるお目めでとても可愛らしいお顔です♪
ちゃおさん 008


階段の上が気になる様子。
ちゃおさん 032


この調子で1階に上がってきてくれれば室内で飼えるのですが。
時間かけるしかないですね~。
ミルク(うさぎさん)と対面しないようにしないと!




お祝い

いろいろなお祝いのお品をいただきました♪


素敵!!
ちゃおさん 015
ちゃおさん 010 ちゃおさん 026


うちは、お祝いの時は、寺町丸太町を下がったとこにある「シェ・ラメール」の‘切り株のケーキ’と決まってます♪
ちゃおさん 016


今年は結婚丸4年=花婚式ということで、
記念に「フォーチュンベゴニア」というお花を購入しました。
大きく育ちますように♪
ちゃおさん 025

結婚記念日&誕生日

9月19日は、結婚記念日&私の誕生日です★
覚えやすいけど、めでたいことが1回にまとまってしまうのは少し残念。

この日はなぜか‘中華’と決まっています!
行くお店は毎年変わるけど、なぜか‘中華’です。夫も私も中華好きという単純な理由です(笑)
結婚記念 012

どーん!
今年は寺町今出川近くのお店に行きました。
中は、壁が真っ白で机は木です。まるでオシャレなcafeのよう♪
お皿もシンプル。中国茶はナント1ポット¥400! しかも、お湯のおかわり自由!
ちなみにこのお茶は「白牡丹」美肌効果があるらしい。
美味しいし、コストパフォーマンスも優秀、接客も◎ 
いつも混んでるのが分かる気がしました。
結婚記念 010


結婚して丸4年が経ち、年齢も・・・この指が示す年齢になりました。
まさか自分がそんな年齢になるなんて。 楽しく健康に暮らしていこー
結婚記念 021

もう9月下旬

気がつけば、もう9月下旬。
時間の流れの早さにびっくりです。
どうりで涼しいわけです。


雲もすっかり秋の雲
結婚記念 002


9月8日「中秋の名月」 
友人にいただいた、可愛らしいお菓子をいただきながらお月見。
ミルクも覗きに来ました。
結婚記念 001  結婚記念 003


朝日に照らされる、寝ぼけ顔のミルク
結婚記念 005


机の上に置いていた、ミルクの大好物(リンゴ&バナナ)を発見!
体を伸ばして一心不乱に食べてました。
それにしてもこの体勢やと、ものすごく胴が長いですね(笑)
結婚記念 006


ミルクも食欲の秋らしく、最近食欲がすごいです。
メタボに注意

最近のミルク

ミルクは元気いっぱいに戻りました!


一生懸命、チモシーを食べるミルク。
チモシーが右ほほに髭のように刺さっているのに全く気がつきません(笑)
こぎん 013


顔を近づけると、こうしてなめてくれます。
ミルクの中で上下関係があるのか、なぜかダンナさんのことはあまりなめません。
毎日食事をあげてる私を‘ごはんくれるいい人’って思ってるのかもしれません。
こぎん 012



布団とバスタオルの間の隙間でくつろぐミルク。
こうゆう狭いとこがお気に入りのようです。
こぎん 015


手をさしだすと、手も一生懸命なめてくれます。
やはり、ダンナさんの手はあまりなめません!(笑)
みな 009



プロフィール

kahvi

Author:kahvi

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
